--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ、のとまみです

リア多忙につき、全然更新してませんでした。

ちょっとずつですが、また更新していきたいと思います。

とりあえず今日は日曜日恒例のショップ大会の簡易レポを。

11/4 ヴァイスシュヴァルツ非公認大会@カードラボ札幌店

使用デッキ:まどマギ赤青緑

1回戦:ぱにゃさん(使用デッキ:静ルチアt赤)

北海道のchaosガチ勢の方

0帯はワルプルと相打ちで割りつつ集中連打
相手のバックには風呂あがりが2枚に
気にせず割れるとこを割って圧縮しつつアドを稼ぐと
ダメレが2-5に対して相手3-4
その後こちらのキャンセルが強く、アルテマ早出しとさやかの願いの耐久し2-4で勝ち
なんでも話を聞くと、借り物デッキだったみたいですw
カリスマ魔女入ってなくてよかったー

2回戦:ムンディさん(使用デッキ:AW赤黄緑)

大会でよく当たる方

こちら先行でキュウべえ+ワルプルで先行終えると、
返しに相手がワルプルを割れず、このまま集中連打でアドを稼ぐ
自ターンでは強いAWですが、返しは弱いため全面割ってアドを与えない
リフ後からはアルテマ早出し+さやかの願い+鬼キャンで耐久し、この試合もレベ2で勝ち
レベ3チユリが全部サインだったお!

3回戦:ヒースクリフさん(使用デッキ:AW赤黄緑)

またも大会でよく当たる方w

0帯は相手が事故っぽい雰囲気だったのでワルプル、相打ち、集中連打でアドを稼ぐ
1帯からは加速の黒雪姫や2体レストの黒雪姫で盤面割られるも
絆+集中でハンドを維持し、全面割ると3コストアンコールを連打してくる
そのまま割って割り返して、気がつくと相手の山札6枚CXはなし
盤面がこちらレベ3さやか1、チャンプ2体
相手ブラックロータス2枚、雑魚1体
2-1-1で殴るもドラが乗らず、山札2、クロック3-6でターンを渡す
相手にもし回復持ちがいなければ、リフダメで勝ちの場面ですが、
もちろんいない訳もなく、レベ3ニコが登場
こちら3-3でデッキにCXは5枚
これに対し、相手は2-2-1-2で殴ることを選択
2点が通り、2点をトップキャン、ニコのバーンを使わず2点で殴ってくるも2点をピタキャン
返しに1点を削りきって勝ち
3-3-1-2だったらワンチャン負けてたかもしれない…

決勝卓:ギガさん(使用デッキ:D.C.(新聞構築))

知り合いの方、しかもあまり勝ったことのない相手…

終始盤面有利に進めて行くも、
3-0の3パン時にCXの本が噛み、これのドローでCXを引くというまさかの事態に
デッキ9枚にCXが1枚
相手は、CXを貼り3-2-2で殴ることを選択
通り方によっては負けてしまう場面、手札にさやかの願いはなし
3点が通り、乗って3点も通り、残りデッキは3枚内CX1枚
ボトムじゃなければ、アルテマチェンジから勝ちまで持ってけたものの、CXに嫌われ
乗って4点をボトムキャンセル→リフダメ死亡で負け

うーん、悔しかったなー

結果オポで3位

1時間前に構築変えた割りにはいい結果でした!

そこでよく使ってるまどマギのデッキを紹介します
テンプレに近いけど、自分なりに考えぬいてこの構築にしました

・レベ0 キャラ16

契約をせまるキュゥべえ2

見守るほむら2
ワルプルギスの夜に挑むまどか4

林檎のおすそわけ 杏子4
地下鉄ホームでの別れ 杏子4

・レベ1 キャラ7

癒しの祈り さやか2
見滝原中学二年生 さやか4
剣の魔法少女 さやか1

・レベ2 キャラ5 イベント7

正義の味方 さやか1
さやかの願い4

揺れ動く気持ち まどか3
時間遡行者 ほむら1

魔法少女現る3

・レベ3 キャラ7

アルティメットまどか3

美樹 さやか4

・CX
さやか VS 杏子4
あたしって、ほんとバカ4

よくある林檎採用型のまどマギです
CXに本を採用しているのは、1帯の色発生がほぼ青が最初におかさるため、
ハンドに来たCXが打てずにリフまで引っ張るのを阻止する、また1帯ではなかなかアドが取れないため
噛んだ時にハンドを維持させるのが目的です
まどマギはハンドが切れないタイトルなため
貼って処理するしかないのが難点なところです
前は友達シナジー型を採用してましたが、
上記より色の発生等を考慮した結果、この形になりました

まだまだ調整の段階ですが、現在使ってるデッキの中では一番といっていいほど良いデッキです

よかったらデッキに対しての意見等ありましたら、コメントお願いします!

まとまりがないですが、以上になります


スポンサーサイト
2012.11.05 Mon l 大会レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://notomami05.blog.fc2.com/tb.php/2-9efdc3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
