--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはこんばんちわ、のとまみです。

今回はアメニティドリーム札幌店で開催された非公認トリオに出てきました。

メンツは前回のWGPでトリオ組んだ2人と。

チーム名「中二病でもヴァイスがしたい!」
先鋒:ユウ:Rewrite
中堅:のとまみ:Angel Beats!
大将:まふゆ:アイドルマスター

よく思ったけどチーム名が自分のブログのタイトルですねw

1回戦:ラボの人?
×先鋒:Rewrite
○中堅:シンフォギア
○大将:アクセル・ワールド

相手はラボで一回戦ったことある人でした。
先行は向こうで3500響からのスタート
返しに3500ゆり+葛藤で割ると
アタッカーに枯渇してたみたいで1パン
ハンド維持させつつストック稼ぐと、なぜかこちらが返しにレベ0でガチキャン…
レベ0キャラがすべて割られ、やっとレベル1に
そのままオペトル3連発と集中で場アドとハンド整えつつ1レベリフ
相手がレベルになると、イベントからレベ3響が早出しで登場し、
対応もセットで貼ってきてハンドと場アドが完璧取られてしまう
こちらは割れるとこだけ割って打点入れつつ、ゆりチェンジをしてターンを返すと、
返しに未来がでてゆりがトップに…
気がつくと、相手はCXをはって3-0から決めにかかる
4点が通り、3点をトップキャン、3点をピタキャンし
返しに3-3からゆりバーン含め3キャン要求で勝ち

ソウルゲー怖いっすww

2回戦:この中に一人、ゆ~じがいる!
×先鋒:セブンさん:ゼロの使い魔
○中堅:おーむさん:魔法少女まどか☆マギカ
×大将:ゆ~じさん:Angel Beats!

知り合い+札幌WSトップ勢…
相手はBCF5回戦で当たったおーむさんでした。
0~1帯は相手がアタッカーに枯渇してたのもあり、場アドをがっつり稼ぐ
またもレベ0のキャンセルが強く、相手先上がりからの友人シナジー
こちらレベ1の中盤まで飛び、集中等でリフを狙いながら盤面を踏みにかかる
返し相手がレベ2になるとほむらからの擬似リフ(1回目)
リフ後にレベパンを後ろに出し、他キャラで3パン
こちらはゆりチェンジで応戦
案の定チェンジからアルテまが出てきて、そのままこちらが2-6まで
ターンをもらい、圧縮のことを考えクロックをスキップ
レベ3ゆり含め3パンすると、こちらデッキ1枚で相手のデッキは2枚
返しに魔法少女現るから安定の擬似リフ(2回目)
ここでプレミによりワンチャン与えてしまいました
※ここはあえてレベ3に上がり、ソウル2のキャラをもう1体追加して擬似リフさせないのが正解でしたね
リフ後もこちらはキャンセルが強く3-1でターンをもらい、
ゆりバーン含め4パンで決めにかかるも惜しくも耐えられてしまう
だが、相手の場は完璧に崩壊してたのと打点不足もあり2点しか貰わず、
あと2点を3キャン要求して勝ち
ガン周りされたら確実に負けてましたね…

チームは自分だけが勝ち
ゆ~じさん強いっすww
あとセブンさんのワルドでカリスマ盛ったの強かったなー

3回戦:ブルーフェニックス一輝
×先鋒:ハラショー:ゼロの使い魔
○中堅:モコナ:Angel Beats!
×大将:コメP:アイドルマスター

身内戦+相手は札幌トリオの優勝チーム
相手のデッキを知ってるだけに非常にやりやすかったです。

こちら先行で音無で1パン
返しに3500ゆりで踏まれ、次のターンにはアタッカーが引けずドローゴー
そのままレベ1に上がり、オペトル含む集中から圧縮し、
盤面を踏んでターン返すと
相手はもちろん神使出すもコケる
神使を無視し、歌歌で1/0を迎撃し、
そのまま集中からデッキを削り、CXはってアタックするとあっさりレベル2まで
こちらはクロック1-6、ハンド5、デッキが2枚(内CX1枚)でターンを返す
相手は1リフされたくないため、フロント1点からくるもトップキャンで圧縮完了
返しにゆりチェンジをしてターンを返すと、相手はゆりを完璧無視し、
割れるとこだけ割ってくる
こちらはゆりの対応打って、盤面とハンドを整える
相手はストックはあるもののハンドと場が枯渇してたので、
そのまま危なげなくゆりバーン含めたアタックで勝ち

またもチームは負け…

試合が終わって、隣を見るとアイマスミラーをやってて、
自チームのアイマス使ってるやつが、3000助太刀の美希が盤面に2体いてまじ爆笑しましたw
本人曰く、クロック2ドローしたらまとめてきたそうでww

4回戦:チーム名は忘れた…
×先鋒:キチさん:D.C.
×中堅:とんかつさん:Phamton
○大将:黒服さん:FAIRY TAIL

またも知り合いwww

こちら先行で4枚マリガンするもアタッカーを引けず
渋々葛藤でアタック
相手は江漣&ドライと相打ちで2パン
返しも全然アタッカーを引けず、1パンでターンを終え
0帯でがっつりアドを稼がれる
こちら先上がりで神使等を展開すると、
相手は割れるとこだけ割って2パン
気がつくと相手にはアンコールメタのアインが2体と早だしアインの場に
場アドも完璧に取られ、打点を入れにかかるも
相手のデッキが1枚で2点で殴る

のとまみ:「お願いだから通ってくださいw」
とんかつさん:「2点目をキャンセルするんで~><」
のとまみ:「本当にしたら殴っていいですか?w」
とんかつさん:「殴られたらジャッジ呼んでもいいですか?w」

こんな和気あいあいとやってると相手はリフ後トップキャンでこっち真顔
返しにこちらが3点を1点目でリフ

とんかつさん:「デスカットするんで~^^」
のとまみ:「マジやめてくださいw」

そのまま3点が通り、リフダメCXでさらに真顔
気がつくと2-6からソウルゲーされて死にました
返しがあったら相手のCXの見え方がやばかったんでゆりバーンで殺しにかかってました
現にやられてたら死んでたっぽいw

結果チーム1-3(個人3-1)でしたが、
すごく充実してて楽しい一日でした。

自分も個人4-0やってみたいものです…
よく思ったんですけど、チームに0-4がいましたwww
せめて1回くらい勝ってくれよー…

次回は3ヶ月後くらいらしいけど、その時は違う人と出てみたいですね
/人◕ ‿‿ ◕人\<誰か僕と契約して、一緒にトリオに出ようよ!

最後に会場と商品を提供して下さったアメドリ札幌店さん、その他の方々ありがとうございました

これにて失礼します。
スポンサーサイト
2012.11.21 Wed l 大会レポ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした!
のとまみさん流石、安定してますね。

札幌でこういう人が集まる機会が増えてホントに良かったと思ってます。
次回のトリオも頑張りましょう!

あとチームメイトは0-4は流石に泣きたくなりますね…
特訓あるのみです!
2012.11.22 Thu l ゆ~じC. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://notomami05.blog.fc2.com/tb.php/3-05c06fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
